2006年10月5日木曜日

ぽすれんとクロネコメール便

クロネコメール便のサービス内容が10/1に更新されたそうです。
http://www.yamato-hd.co.jp/news/h18_20_01news.html

金額の計算のしかたが変わった…ってのもあるんですが、私にとって重要なのは「配達日数」。

9月までは「翌日配達」だったのに、改定後は「400kmまで3日、400km以上4日」。

カタログだとか、会報だとか、そんなのは3日でも4日でもいいんだけど、私にとって重要なのは

 ぽすれん

ですよっ!
ぽすれんの配達にメール便を指定していた私にとって発送から到着までに3日もかかったら、ぽすれんで定額で借り放題にしている意味がないじゃないっすか!?
1週間に2回転させられないじゃないっすか!?
ワシのアニメ生活を壊すつもりか〜〜っ!!!


…ってことで、「郵便」配達という指定に変更しましたよ。
わ〜い、ざま〜みろ、みんなで「郵便」に変えちゃえ〜っ!




メール便は配達をトレースできるのが便利ではあったんですが、トレースできるって言っても、配達されたのが翌日になって更新されていたり、わりといい加減。それなら、関東の中だったらほとんど翌日に配達される郵便のほうが信頼できるってもんだ。


にしても、メール便の改訂、どうしてなんでしょ。
料金的には安くなっているのかな。
カタログを送る企業さまにとっては「改善」だったの?
私にとっては「改悪」でしかなかったけど。