2006年10月11日水曜日

ゲーム「戦国BASARA」「TOP@PSP」

ゲーム「戦国BASARA」
続けてますよ〜。1回の天下統一に1時間ちょっとという気軽な感じがいい感じ。用事が終わった後にスキッと1回プレイするってのが日課に(笑)。コンプしようという気はないけど、とりあえず全キャラクタで天下統一をするところまではやってみたいな…と。あとはどのキャラでもいいから、レベルをMAXにしてみたいかな。固定技の最終技も見てみたいしね。今のところ、猿飛佐助が使いやすくて楽しいのでこいつを育ててみようかな。

ところで、徳川家康攻略で出てくるジャマくさ〜い本多忠勝。普段は無視して進むんですが、いつの日にか倒してみたいといろいろと試しておりました。んで、とうとう武田信玄で倒すことに成功いたしましたよ。武田信玄は攻撃力も強いし、バサラ技が秀逸。バサラがたまったら忠勝に近づいてバサラ。終わったら、また雑魚を倒してバサラを貯めて忠勝にバサラ。ガシガシと削られていく忠勝のHP見てるとカイカン(笑)。

同じように猿飛佐助でやってみたけど、彼だと攻撃力が弱すぎて忠勝のHPが全然減りませんでした。キャラによってはダメってことっすね。


ゲーム「テイルズ・オブ・ファンタジア」PSP
ポータブルでちょこちょこプレイできるのが気軽で、日々進んでます。クラースさんと合流し、シルフと契約を交わし、世界樹ユグドラシルのマーテルと会話し、横道それてピンクの髪の娘さん(笑)の敵討ちに行ったところまで。
やりながら、いろいろと思い出しましたよ。ファンタジアって、むきぃ〜っとなるダンジョンが多かったんでした〜。ショウキが立ちこめてたり、炎が燃えてたり、歩くだけでHPが減るダンジョン、嫌いなのよね〜。…とか文句を言いつつも、バトルが楽しい〜。

と、それするなら、そろそろテイルズ・オブ・レジェンディアはじめろよっ!…と自分に言いつつも、だらだらと……。