2007年10月4日木曜日

コミックス「xxxHOLiC」 1〜11巻

XXXHOLiC 11 (11) (KCデラックス)

「銀魂」を読んで、あぁ、私って意外と新八ファンなのね…と気が付いた直後に「xxxHOLiC」の1〜11巻を読みました。四月一日(わたぬき)、カワステキ〜〜〜っ!(可愛い+素敵 <全然面白くない(笑))

 ……って、またメガネキャラかよっ!

正義感まるだしで、天然だけど、ツッコミキャラで メガネ(爆)。
う〜ん、そろそろメガネから抜け出そうよ>自分(笑)

以前にちらっと読んだ時は(温泉の休憩所のマンガコーナーで)、「なんだか分りづらい〜。変なのぉ〜」と思ったマンガだけど、今回、ちゃんと読み直してみたら面白い。主人公のワタヌキと、不思議な店<ミセ>の店主のユーコさんだけじゃなく、少しずつ巻き込まれていく周りの人たちとの絆が深まっていく過程もいい。そして、全体のテンポがコミカルなのも私好み。暗い怪奇現象物語になりそうな話なのに、登場人物たちの会話のテンポや、物語のテンポが軽やかで読みやすい。

コミかるでレンタルしたのは、1〜10巻だったんだけど、続きがど〜しても気になって、今日、11巻を買ってしまいました……あぁ、コミかるの罪作りぃ〜〜!今月には12巻が発売されるとのこと。楽しみ〜〜〜♪

最初の方は、主人公の四月一日(ワタヌキ)を中心とした、ドタバタ人情怪奇もののまま、ず〜っと続くのかと思っていたけれど、登場人物たちが、命をかけた深いつながりになってきたのがちょっと不安。あまり辛い物語にならないといいな……。四月一日(ワタヌキ)の元気な姿が、ず〜っと見られた方が嬉しいもの……。


あ、そういえば、コミかるの値下げキャンペーンは11月まで延長されましたよ〜!これで私も11月まではマンガな日々。次は何が送られてくるかな〜。

0 件のコメント: