2007年10月8日月曜日

アニメ「ああっ女神さまっ それぞれの翼」

監督:合田浩章
出演者:菊地正美、 井上喜久子、 冬馬由美、 久川綾
収録時間:74分
レンタル開始日:2007-02-22

Story
「逮捕しちゃうぞ」などで知られる藤島康介原作のファンタジーコメディの新シリーズ第8巻。ベルダンディーが見つけた写真には、高校時代の螢一とヒルドの姿があった。最終第22話「ああっ雪の中の二人っ!?」に加え、TV未放映の第23話と第24話を収録。 (詳細はこちら


「ああっ女神さまっ」のアニメのTV第2シリーズ「それぞれの翼」をDVDで見終わりました。第1シリーズのアニメと同様、面白かったんですが、

 第1シリーズに比べると、面白さダウン

という感じでした。主人公の螢一(けいいち)と女神のベルダンディーのラブコメというより、サブキャラたちをメインにした話が多かったのね。TV シリーズの最後のほうに出てきた魔族のマーラーが女神たちの邪魔をするというストーリー展開が多くて、それも、ウルドやスクルドにスポットが当たった話が多かったんだよね。

全体的に、「ネタ切れ」って感じなのかな…。あ、でも、スクルドの天使の話と、螢一のおじいちゃんのバイクの話は良かったかな。


基本的には面白いのだけど、TV第1シリーズの方が面白かった…ということで…。


コミかるで、コミックスの方もレンタルしました。
なんだか「女神さま」漬け(笑)。
そっちの感想はまた後ほど〜。

0 件のコメント: