2007年10月10日水曜日

秋の新アニメ その2

秋の新アニメ、いろいろ見てます。今回は、特に期待しているものもないし(強いてあげれば「げんしけん2」ぐらいかな?笑)、事前情報をほとんど知らずに見はじめてみてます。こういうのも驚きがあって面白いですね〜。さて、数ヶ月後、どれが生き残りますやら、それも楽しみです。

「逮捕しちゃうぞ—フルスロットルー」
今までのアニメもコミックスも全然知らないけど、見てみることにしました〜。ま、見てれば分るでしょ〜。第1回目は面白かったです。登場人物が多いけど、まあ、だいたい役どころは分るでしょ(笑)。

「ドラゴノーツ」
これってどんな分野のアニメなのかな〜。最初の数分で「宇宙物なのかな?」と思ったら、最後のほうでは何やらビースト物ってな感じ? なんだかDARKER THAN BLACKっぽいの? もう少し見てみないと分らないけど、もしかしたらダメっぽいかも…。

「CLANNAD」
あれ?見たはずなのになんだか全然覚えてないぞ(笑)。ヒロインちゃんと思える娘の家がパン屋さんで、お父さんが置鮎さんだってことだけ覚えてますが(笑)。ヒロインちゃんになにやら不思議な力があるとか、そんなことなのかな? まだよくわからないけど、とりあえず、置鮎さんの変な演技が聞けそうなので今後も見てみよう〜っと。

「灼眼のシャナ2」
第1シリーズは見そびれちゃったんだけど、微妙に気になっていたので2からだけど見ちゃおうと〜。なかなか面白そうじゃないですか〜。何回か見て面白かったら第1シリーズも見てみようかな。

「BLUE DROP」
なにやら宇宙もの? 不思議な力を持った主人公の少年の話? まだ全然分らないけど、とりあえず見てみようかな。

「ガンダム00」
ガンダムは最初の数回は分らなくてもいいですよね〜ってことで、全然分らないけど、それなりに面白そうです。今回の主人公は相良宗介(@フルメタルパニック)みたいですね(笑)。で、同僚に三木さんの声の人がいると(笑)。で、ガンダムのデザインはWっぽい? 今回もハロはちゃんと出てくるんですね〜。

「ご愁傷さま二ノ宮くん」
あはは〜、面白い〜(笑)。主人公の二ノ宮くんが、なにやら変なドタバタに巻き込まれちゃう「情けない男の子系」のアニメ? 凉宮ハルヒ〜みたいでテンポが良くていい感じ。息抜き系アニメってことでしばらく見てみましょう〜。

「獣神演武」
お〜、キャラデザインが荒川弘だ〜! 知らんかった、ビックリ〜。ガンガンパワードで連載中なんですね。目が開いてちょっと少年っぽくなったリン(@ハガレン)みたいな男の子が主人公。で、おまけに声が鈴村くんなのね〜。剣に認められた少年が、大きな力に巻き込まれていきそうな感じの物語。ストーリーが面白いといいなぁ。絵も声も気に入ったから、物語もいいものであってほしいと、ちょっと期待。

0 件のコメント: