2007年8月25日土曜日

コミックス「ONE PIECE」1〜15巻 ◎

One piece (巻1)


「コミかる」でONE PIECEの1〜15巻を借りて読みました。アニメは、たま〜に見たりしていたんですが(最近は全然見てない…)、原作を読むのは初めて。

 いいですね〜〜〜、このマンガ!

アニメを見ていても思ったんですが、出てくるキャラのデザインが「子ども向け」なスチャラカなのが多くて一見くだらなそうに見えるんですが、内容は大人も楽しめるものになってますよね。

 何度も泣いちゃいました。

15巻までの中で特に気に入ったのは、サンジの過去の話、ルフィがナミの部屋を壊した場面、デッカいクジラにルフィがかけた言葉(もちろん、それ以外にもじ〜んとするシーンはいっぱいあったけど)。

このルフィって男、本当にどこまで天然?っていうヤツだし、普段は責任感なんて微塵も見えないのだけど、いざという時に妙にジーンとくることをしてくれちゃうのね。見た目も普段の態度も全然カッコ良くないけど、ものすごくカッコいい。銀魂の銀さんとキャラ的に近かったり?



えっと、でも、キャラクタ的にはサンジが好きです(笑)。これはアニメの声からの影響が強いけど(平田さん<海賊つながりではジャック・スパロウ、女ったらしつながりでは沙悟浄@最遊記(笑))。

アニメでは途中をちらちら見ただけだから設定をあまり知らなかったけど、これでやっとちゃんとした話が見えてきましたヨ。15巻では、チョッパーがちょろっと出てきたところ(まだただの乗り物として)。ロビンらしき人も出てきたけど、ホントにロビン?…というわけで、続きが早く借りたい〜ってところです。

(今さらONE PIECEの感想を書いても…とも思われるかもしれませんが、この日記の大きな目的は、「自分のためのメモ」なのでお許しを〜)

0 件のコメント: