2007年8月13日月曜日

映画「アフリカン・ダンク」「マウス・ハント」

最近、真面目な映画をと〜んと見てないワタクシ。
旦那があれこれと映画を録画して週末に見ているけど、全然興味なくBGVにしていたんですが、久々に目が釘付けになってしまった映画2本。

…って、どちらもコミカルな映画。
いやいや、私ってば、ホントにマンガな頭になってしまったのかも(笑)。

■アフリカン・ダンク
アフリカン・ダンク

大学のバスケットチームのスカウトマンがアフリカのウィナビ族ってところの長老の息子をスカウトしに行く話。
「あり得ねぇ〜〜〜っ!」の連続だけど、気持ちよくスポーツネタで笑えてストレス解消。万々歳〜!

■マウス・ハント
マウス・ハント


これまたドタバタコメディー。父親からの遺産として残された古ぼけた屋敷が有名な設計士のものとわかってオークションに出そうとするものの、先にすんでいた1匹のネズミに追い出されそうになる〜という物語。
これまた「あり得ねぇ〜〜〜っ!」の連続なんだけど、気持ちよ〜〜〜く笑えました。最っ高〜っ!




スペース・ジャム
ついでに、ただいま「スペース・ジャム」を見ているところ。旦那が英語で見ていたんだけど、「英語じゃわからんっ!」と、ひっそり吹き替えで見ているのね(笑)。マイケルジョーダンが山ちゃん(山寺宏一)じゃん〜〜っ! バックスバニーが勝平さんじゃん〜〜っ! やっぱり吹き替えで見た方が断然面白い(<をい(笑))