2007年8月29日水曜日

劇場版 NARUTO -ナルト- 大興奮!みかづき島のアニマル騒動だってばよ

劇場版NARUTO -ナルト- 大興奮! みかづき島のアニマル騒動(パニック)だってばよ

テレビで放映されていたので録画してみてみました。
NARUTOは、原作もTVアニメも全然みてないんですが、

 結構楽しめました。

「友情」「正義」な…まぁ、ありがち、な、お話ではありましたけどね。




で、思ったのは、私が人にアニメをお奨めする時に、「劇場版より前に原作かTVシリーズを見るように」って言うことが多いんだけど、もしかしたら、劇場版から見たって問題なしなんじゃないの?…ってこと(苦笑)。NARUTOについてほとんど何も知らない私が見てもそこそこ面白かったってことに、ある意味、ちょっとショックを受けたんですよね。

原作もしくはTVシリーズを見ていたとしたら、もしかしたらいろいろと細かいところに気が付いて、何も知らないで見るよりも深みがあるのかもしれないけれど、それでもそれなりに楽しめたわけですよね。


う〜ん、そうか、劇場版って、うまく作られているんだなぁ〜。

んなわけで、今後、「劇場版は原作(TVシリーズ)見てから!」…と人様に忠告するのはやめることにします…。



ところで、この映画、すご〜く情けない役に大塚明夫さんがキャスティングされているんですけど、最初に声を聞いた時から、ものすごく気になってました……「このタイプの声、最近聞いた気がする〜!」…と。バトー@攻殻ではないし、リーガル@シンフォニアでもないし、映画の吹き替えでもないし、誰の声だっけ〜〜〜!?……と、気になって気になって…。

で、映画を見ながらググってみて決着がつきました。

 ウィットニー・ハガス・マツモト@カウボーイビバップ!

あ〜、思い出せてよかった……。

0 件のコメント: