2008年8月17日日曜日

映画「パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド」△

DVDをレンタルして見ました。

う〜ん、感想は△。

映像はすごいんだけど、ストーリーが複雑になり過ぎて、なんだかぜんぜん分かりませんでした……。
2(デッドマンズチェスト)を見たのがずいぶん前のことになっちゃったし、続けて見ないとだめなのかも。
…というのか、長過ぎて、続けて見る以前に、1本見るのも辛いかも…。

デッドマンズチェストは、コミカルなシーンが多くて、比較的楽しく見ることができたし、ジャックスパロウが大活躍〜って感じでそれなりに楽しかったにも関わらず、映画館で見たために、映画の長さに疲れてきて「そろそろ終わろうよ…」と思いながら見ていたわけですが、

ワールドエンドは……登場人物が多すぎてスパロウの活躍する時間が少なかったし、話が複雑すぎて誰に感情移入してみればいいのかさっぱり分からないうちに終わっちゃった感じだし、ヒロインが主人公っぽくなっていたけど、この人最初からあんまり好きじゃないし、

なんだかなぁ〜、という印象。


終わり方も、あれでいいんでしょうか?
もっとハッピーエンドでも良かったんじゃない?

…っていうのか、私にとっての主人公はジャックスパロウですから!(苦笑)



映画館で見なくてよかった……。

「デッドマンズチェスト」を見たときの感想