2008年8月15日金曜日

アニメ「ジパング」○

アニメ「ジパング」の全26話を見終わりました。

面白かった!

海上自衛隊のイージス艦が第二次世界大戦の時代に
タイムスリップするところから始まる物語。
60年後の最新鋭の兵器が歴史に与えてしまう影響や、
それに関わる人たちの葛藤が描かれている。

原作は未だに連載中ということも知っていたので、
いったいどんな風に終わるのだろう?と思って試聴していたのだけど、

 「さぁ、これからだっ!」

…ってところで終わるんですね!

この先、どうなるのかすごく気になる。

う〜ん、原作はすでに30巻以上になっているらしい。
ってことは、買うとしたら30冊以上?
うひ〜、厳しい〜〜〜〜。

取りあえず、ブック○フに行ってみよう……(笑)。



原作を読まなくちゃ…といえば、
「20世紀少年」が映画化されるようですね。
読んだことないんだけど、映画の予告を見たら面白そう。
映画を見るなら原作を読んでおきたい。
こちらは全22巻。

…両方で50冊以上…。
う〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん。