2008年8月27日水曜日

アニメ「バッカーノ」◎

DVDレンタルでシリーズ全話を見ました。
めっちゃ面白いっ!!!! 二重丸◎!!!

1930年代、禁酒法時代のアメリカ。シカゴからニューヨークに向かう豪華列車で起こる事件を中心に、20人以上の登場人物のエピソードが絡んだドタバタ・アクション・ミステリー・マフィア物! 登場人物たちの関係は、最初は全くわからないのだけれど、時間軸をさかのぼったり戻ったり、速いテンポで場面が展開しながら、少しずつその関係や因果関係が分かっていく、という作り。最初の数話は、何や何やら分からないのだけど、物語の後半にくると「あ、あれがアレだったのかっ!」「あのときにアレがアレしたのかっ!」と、どんどんエピソードが繋がっていく快感。いや〜、面白かった!


が、問題が1つ……。

後半に行けば行くほど、いろいろな伏線が分かってくるので、見終わった後に「また最初から見たい」という欲求が……。結局…

 2回も借りてしまいましたっ!(涙)


え〜、バッカーノ、DVD8枚(OVAも含めて全16話)、借りるならいっぺんに借りましょう(絶対に1話から見直したくなるから!)。それか、諦めてDVDを全巻買うベシ!(苦笑)



こんな面白い作品に出逢えるから、まだまだ「ぽすれん」がやめられないんだよな……。

監督:大森貴弘
出演者:小野坂昌也、 あおきさやか、 吉野裕行、 小林沙苗、 藤原啓治、 阪口大助、 小林ゆう
収録時間:49分
レンタル開始日:2007-10-24

Story
成田良悟原作の同名ライトノベルをアニメ化した第1巻。30年代、禁酒法時代のニューヨークを舞台に、裏社会に生きる人々が数々の奇妙な事件に巻き込まれていく。第1話「副社長は自身が主役である可能性について語らない」と第2話を収録。 (詳細はこちら