2007年2月16日金曜日

秒速5センチメートル/One more time, One more chance

そういえば、新海誠さんの新作映画が2007年に公開のはずだった…と、ふと思い出して調べてみた。

http://5cm.yahoo.co.jp/index.html

久々に公式サイトを覗いてみたら、主題歌が山崎まさよしの「One more time, One more chance」になったって書いてあってビックリ。あの曲は、「月とキャベツ」の主題歌でもあったよね。2つの映画の主題歌になるんだね。すごいね。……というのか、曲を聴いた途端に泣きそうだよ(苦笑)。

「月とキャベツ」…知人に貸してもらって見て感動して、そして自分でもDVDを買ったんだけど、実は自分で買ったDVDは見てなかったりする。どうしてももう一度見たくて買ったはずなのに、見ようと思ってもストーリーの辛い部分を思い出して、DVDを再生する前から胸が痛くなる。見ようと思っても見ることのできないDVD。「One more time, One more chance」には、その【辛い部分】がぎっしり詰まってる。カラオケでもよく歌うけど、歌っていると毎回毎回切なくなってくるんだよね。


新海誠さんの過去の作品も、どれも切なくて、心の奥をザワザワとさせる作品だったから、今回の作品もきっとそんな作品なんだろうと思うと、「One more time, One more chance」はハマりすぎて怖い気さえする。


見に行かなくちゃ。
ハンカチを用意して……。




ーーーーー

話は変わるけど、去年の5月に見に行ったマウスプロモーションのお芝居の「桜シリーズ」の完結編のお知らせハガキがポストに入ってました。おぉ、今年もあるのね〜、見に行きたいな〜……と思ったら

 来年に延期させていただきます

だって〜! え〜。楽しみにしてたのにぃ〜(涙)。なんだろ。マウスプロモーションには詳しくないから原因を知らないけど、すんごく残念です……。

0 件のコメント: