2007年2月25日日曜日

私が2006年に見たと思われるアニメ、映画、ゲームなどのまとめ

ちょっと前にぽすれんの1年間で借りたDVDのまとめを書いたのだけど、そこからちょっと進化させて(笑)、ぽすれんの契約で区切るんじゃなくて「2006年に見たものってのをまとめてみました。TVオンエアで見たもの、DVDを借りて見たものなど、日記や記憶をたどってリストアップしてみました。大体あいうえお順。タイトルの後ろに数字があるのは借りたDVDの巻数など。書式が合ってないけど許してね。

頭につけてあるのは、私なりの評価。個人的な感覚なので文句はなしってことでよろしく。

◎=何度でも見たい/見てる(=オススメ!)
○=おもしろかった
△=う〜ん、まぁまぁ。見て損はなかったかな〜
×=面白くなかった or 途中挫折


<<私が2006年に見たと思われるアニメ、映画などのまとめ>>

■アニメシリーズ(TV/OVA)
 ○ R.O.D -READ OR DIE- vol.1-3
 ◎ R.O.D -THE TV- vol.1-9
 △ 藍より青し 第一巻-8
 ○ 頭文字D vol.1-7
 ○ 頭文字D Second Stage vol.1-4
 △ WOLF'S RAIN 5-10
 ○ N・H・Kにようこそ
 △ エレメンタルジェレイド
 ○ 桜蘭高校ホスト部
 ◎ 機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争 VOLUME 1-2
 ○ 機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY Vol.1-4
 ○ 勝負師伝説 哲也
 △ 吟遊黙示録マイネリーベ
 ○ げんしけん 1-6
 ◎ 攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG 01-02
 ◎ 攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX 01-13
 △ 交響詩篇エウレカセブン
 △ 最終兵器彼女 VOL.1-5
 △ 最遊記 RELOAD 第5巻-7
 △ サブマリン707R MISSION:01-02
 ◎ 十二国記 東の海神 西の滄海 第1巻-2
 ◎ 十二国記 風の万里 明の空 1-6
 △ 好きなものは好きだからしょうがない!! PRESS 01-7
 ○ 涼宮ハルヒの憂鬱
 ◎ スラムダンク
 △ 聖戦士ダンバイン 1-9
 ○ tactics 壱-七
 △ 超獣機神ダンクーガ
 ○ TALES OF PHANTASIA THE ANIMATION 1-4
 ○ .hack//SIGN
 ○ .hack//Liminality
 △ .hack//Roots
 △ 遙かなる時空の中で〜八葉抄〜 1-9
 ○ ヒカルの碁 TVスペシャル 北斗杯への道
 ○ ひぐらしのなく頃に
 △ ブラックジャック
 ◎ プラネテス
 ○ BLEACH 死神代行篇/尸魂界・潜入篇/尸魂界・救出編
 ◎ フルメタル・パニック? ふもっふ 第1発-6
 △ BECK STAGE 1〜9
 ○ 魔法遣いに大切なこと 1-6
 ◎ 蟲師
 ◎ ラーゼフォン 第1巻-9

 × ウィッチブレイド
 × キノの旅 1-3
 × 結界師
 × 11人いる!
 × DAN DOH!!
 × NIGNT HEAD
 × BLOOD+
 × マージナルプリンス
 × 舞-HiME 1-3

■アニメ映画
 ◎ イノセンス
 ○ COWBOY BeBOP 天国の扉
 ◎ 彼女と彼女の猫
 ◎ GHOST IN THE SHELL 攻殻機動隊
 ○ SLAM DUNK THE MOVIE VOL.1
 △ 劇場版 テニスの王子様 二人のサムライ The First Game
 ◎ 遙かなるときの中で〜舞一夜〜
 ○ 劇場版 BLEACHーMEMORIES OF NOBODY
 ◎ ほしのこえ
 ◎ 劇場版名 探偵コナン 探偵たちの鎮魂歌(レクイエム)2006

■映画
 ◎ UDON
 ○ Limit of Love海猿
 △ X-MEN 2
 △ 陰陽師
 △ 陰陽師 II -おんみょうじ-
 ○ Memory of a Geisha (邦題:SAYURI)
 △ タッチ
 ○ チキン・リトル
 ○ Fun with Dick and Jane(邦題:ディック&ジェーン 復讐は最高!)
 ◎ ティム・バートンのコープスブライド 特別版
 △ 劇場版 DEATH NOTE (前編)
 ○ 劇場版 DEATH NOTE / the Last name
 ○ ナルニア国物語 第一章ライオンと魔女
 ○ パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト
 ○ マダガスカル
(映画はあまり見ないので全体的に評価が甘めっす)

■視聴中のアニメ(評価は途中まで見た状態でのもの)
 ○ お伽草子
 ○ 銀河英雄伝説
 ○ 金色のコルダ
 ○ 銀魂
 ○ 彩雲国物語
 ○ 少年陰陽師
 △ D.Gray-man
 ◎ DEATH NOTE
 △ 天保異聞妖奇士
 ○ NANA
 ◎ 幕末機関説いろはにほへと
 ○ BLEACH
 ○ 名探偵コナン
 ○ RED GARDEN

■プレイしたゲーム
 ○ キングダムハーツ2
 × FF7ダージュ・オブ・ケルベロス(途中挫折)
 △ .hack vol1,2 (途中で休止中)
 ○ 遙かなる時空の中で〜八葉抄
 ◎ 遙かなる時空の中で〜舞一夜
 ○ 遙かなる時空の中で2[PSP版]★
 ◎ 遙かなる時空の中で3〜十六夜記
 ○ 遙かなる時空の中で3〜運命の迷宮
 △ ときめきメモリアルGirl's Side 2nd Kiss(途中で休止中)
 △ マイネリーベ2
 ◎ テイルズ・オブ・レジェンディア
 ○ テイルズ・オブ・ファンタジア[PSP版]★
 ◎ 戦国BASARA
(★は移植版を再プレイしたもの)