2007年4月25日水曜日

劇場版 名探偵コナン 紺碧の棺




年に一度の恒例の名探偵コナン劇場版、見てきました。
恒例になっているし、私の感想はコナンファン視点なので(笑)、みなさまの参考にはならないとは思いますが。

うん、今年のは面白かった!

アクションがハラハラドキドキで面白かった。まぁ、犯人…というのか、陰の犯人というのか…は、ほぼ、登場と同時に分っちゃいましたけどね(笑)。ミステリーのシナリオとしては、ありがちだった…ということかな。ミステリーというよりは、アクションものという傾向が強かった気がします。


それから、名探偵コナンの映画というと、最初の頃は「蘭と新一の恋が一歩前進する」ってのが売りだった気がするんですが、ここ数年はその路線から少し離れてきています。今回の映画では、新一のエピソードもちょっぴり触れられているものの、焦点が当てられているのは「蘭と園子の友情」。ちょっぴりさみしい感じはするものの、この友情物語もなかなかカッコ良くて良かったです。蘭ちゃん、あり得ない高校生ですよ(いい意味で<笑)。


アクション傾向が強かったし、大きな画面で見ることができてよかったな〜という映画でした。


1言だけ文句。

 「コナン応援団」はいりませんっ!

CMみると腹が立ちます……(怒)。
(井上○香とか山○梓(だれ?)とか桜○やっくん(知らん <つーのかキライ)とか…)
名探偵コナンにリアルな人間が関わるのはど〜しても受け入れられないっす。実写ドラマも絶対に見ないつもりだし、10周年記念で上戸彩がちょこちょこ出てきていたのも受け入れられなかったワタクシ。売るために、いろいろなメディアに展開するのは仕方ないんだろうけど、私はあくまでも二次元世界+声だけのコナンしか認めませんからねっ!(ここで文句を言っても…?苦笑)