2007年9月26日水曜日

シンフォニアOVA2, イノセンス サントラDVD



もうDVDはなるべく買わない……とかココロに決めていたのに…、BO○KOFFをフラフラと覗いていたら買ってしまいました………

・イノセンスの情景
・テイルズ・オブ・シンフォニア OVA 2(コレクターズエディション)


■イノセンスの情景

30分程の「映像付きサントラDVD」という感じのものでした。105円で売っていたので(笑)、得かも!?と思って購入。買ってきて包装を剥がしてみたら、値段の変遷がよくわかりました。最初は1300円で売っていて、それが1000円になり、250円になり、最終的に105円になったみたい。ず〜っと売れ残っていたのね(笑)。攻殻機動隊の映画「イノセンス」からサントラとして7曲が収録されていて、その曲にあわせてイノセンスの映像が流れるというもの。あの「デジタル御詠歌」(OPの時とデジタルねぶたの時に流れる曲)の歌詞が映像に混ざって示されたりしてちょっと面白い。

これ、そもそもは3000円ぐらいで売られているものらしい。3000円で買う気はないけど105円なら得だった!と言えるかもね。


■テイルズ・オブ・シンフォニア OVA 2 コレクターズエディション

DVD-BOX系はもう絶対に買わないっ!…と思っていたつもりなのに、買っちゃいましたよ……だって、ちょっと安くなっていたんですもの……(涙)。OVAの1巻も、レンタルで借りたにも関わらず、その後にわざわざ買ったぐらいだから、きっと買う運命にあったんでしょう……ということで自分を納得させてみたり…


今回は全4巻が予定されているなかの第2巻。封印を解きながらの旅が続いていくところ。OVA1巻では「9文字」しかセリフがなかったクラトスがいっぱいしゃべってます(笑)。

そして、オーディオコメンタリーが、小野坂さん(@ゼロス)&小西さん(@ロイド)。まだシルヴァラントを旅しているのだけど、しいなが登場したことで、しいなの記憶としてゼロスがちょっと登場したんですよね。

前回のコメンタリーはロイドとコレットで、この2人もこの作品を愛しているのがよくわかったのだけれど、今回の小野坂さんも本当にこの作品を愛しているのがよくわかって面白かった。もう何年も前のゲームだというのに、小野坂さん、ゲームのストーリーや設定を本当によく覚えているんですね。

が、よく考えてみたら、この2人、ものすごいネタバレをガンガンしゃべってました。ロイドとクラトスの関係(笑)。まだそこまで話が進んでいないのに、OVAとはいえ、言っちゃっていいのか〜?って感じ(笑)。

それから、このコメンタリーを聞いて分ったのは、今回のOVAは

 シルヴァラント編

までしか予定されていないとのこと! …4巻で全部はムリだとは思っていたけれど、やっぱりシルヴァラント編だけで終わるのか〜〜〜。のこりはどうするの〜? 売れ行きが良ければOVA第2弾とか考えているのかな? いっそのこと、深夜でも良いからアニメ化してくれないかな…。そしたらロイドもちょっとは人気が出るかも?(笑)

いや、ほんとに、シルヴァラント編だけでも30分枠4回じゃ表現しきれないでしょうに……。



…ってな具合に、ムダ遣いとは分っていながらも、「良い買い物をした!」と、ちょっと気分のいいワタクシでした。えへ♪

0 件のコメント: