2007年7月18日水曜日

新型PSPとFF7CC

RSSリーダであちこちのニュースをチラ見していたら、9/20に新型PSPが発売…なんて記事。別に新型PSPは欲しくないけど、その記事の中で「FF7同梱パック」って言葉を見て、体中の血が逆流しちゃいましたよ! え?FF7リメイク?……って……そんなわけございませんでした。Crisis Coreでしたね。ザックスの。9/13発売って決まったみたいです(って前から決まってた?)。

う〜、9/13か〜〜っ。意外と近いじゃん。テイルズ全タイトル制覇(リバースとテンペストはまだ手つかず <やる気になってるあたり……(苦笑))に到達しない前に発売されそう。

ワクワクだし、ドキドキだし、公式サイトのPV(これは以前から見られた)をもう一度見てニヤニヤしちゃいました。クラウドの過去が少しは見られそうだし、やっぱり「ニヤニヤ」。


発売前からワクワクできるソフトがあるってことは幸せです。ほんと。



ところで、ゲームの進捗状況は……といいますと、DSでは相変わらずGS1。まどか通常EDと和馬親友告白EDを見終わって、これから逆パターンにトライするつもり。まどかのスチルは、あとEDの1枚を残すのみ(親友告白EDスチル)。和馬とは、結構ラブラブ期間あったはずなのに、全然スチルが埋まってない(笑)。愛情の差!?(笑)

PS2ではTOD2。アビスやシンフォニアに比べるとのめり込んでいるわけではないのだけど、次の展開が気になって、ちょっとずつ進めてます。気になっている部分はTODでのキャラたちのこと。ヒロインよりジューダスのほうが気になったり(笑)。