2007年7月12日木曜日

アニメ「ああっ女神さま!」劇場版 ◎

BSで劇場版(?)を放映していたので録画してみてみました。
ちょっと時間つぶしに……と見はじめたんですが、結局、じっくり見入っちゃいました。感想は「よかった!」。

以前から絵が可愛いことは知っていたし、なんとなくちょっと気になっていたんですよね。で、見ていて気がついたこと2つ。

1)相手役の男の子が「ふつーの子」!(笑)

さすが男性向けアニメですね。女性がすんごくキレイで、男の子がすんごく普通の子。これが少女漫画だと逆になるんですよね。すご〜くカッコいい男の子が、ふつーの目だたない女の子をスキになってくれる…と。なるほどなるほど〜、と思いながらもスゴく納得しました(笑)。

普通の子…といっても、バイク乗りとしては結構いい腕をしている…という設定なのかな? TVシリーズも見てみたくなりました。

2)原作が藤島さんなのね!!!!

私が藤島康介さんに出会う場面ってゲームのテイルズシリーズしかなかったんですが、この原作も藤島さんだったんですね。どうりで絵が可愛いと思った!(可愛い…というのか、私の好みというのか)。で、ちょっと調べてみたら、「逮捕しちゃうぞ!」も藤島さんなのね。これも絵が気になっていつか見てみたい…と思っていた作品なんですよね(今のところ見る機会がなかった)。

あ〜、ビックリ!
んなわけで、さっそく「ぽすれん」のリストに「ああっ女神さま!」のTVシリーズと「逮捕しちゃうぞ!」を追加しました。そっかそっか藤島さんなのか〜。っていうのか、これだけ藤島作品の絵にあちこち引っかかっているんですね、私。ってことは、絵が好きってことなんですね〜。