2007年7月18日水曜日

コミかるとか、コナンの録画とか

■コミかる

この間から「銀魂」の原作が読んでみたくて、いろいろと悩んでました(ちっちゃいことだけど(笑))。新品を買うのはなんだかもったいない気がする、かといって中古屋に行ってもさほど安くない(全巻揃わなかったりしてむき〜っとする)、ヤフオクで買おうと思ったら意外と高値、古本通販でも全巻揃わないし高い、買っちゃったら売ることを考えなくちゃならない………

う〜〜〜〜〜ん。

で、ふと、魔が差して「コミかる」に登録してしまいました。
http://www.ebookoff.co.jp/comical.jsp
人気作だとすぐには借りられなさそうだから、結局私が銀魂を読めるのは先の話かもしれないけど(苦笑)。とりあえず、第1弾として「HNKにようこそ」と「フルーツバスケット1〜15」ってのが送られてくるらしい。う〜ん、今すぐ読みたい…って作品でもなかったんだけど、いつか読みたいと思っていたし、買う気には全然なってないし、ま、いっか。

使用感はそのうち。



■アニメ

ところで、昨日、名探偵コナンの録画に失敗しました……。
と〜しばの新しい機種だと、テレビ番組表を自動的に取ってきてくれて、放送時間の変更にも自動で対応してくれる…はずだった。ちょっと前に確認した時には、今週の2時間スペシャルにあわせて勝手に録画時間を変更してくれていたので「すご〜い、えら〜い!さすがっ!」と安心しきっていたんですよね。

でも、昨日は休日だったし、7時にはコナンではなくチャンネル権は「サッカー」に……。む〜っと思いながらもテレビを見ていたんですが、ふと気が付くと

 録画の赤いライトがついてない!?

……焦ってHDDレコーダーの状態を見てみたら、録画時間が普段の時間(7:30から30分)に戻ってる!?!? え?数日前にチェックした時には、ちゃんと2時間スペシャルの時間に変更されていたよ!? なんで当日になって通常時間に変更されちゃうの!?

あせって、気が付いたところから(たぶん10分ぐらい経過したところから)手動で録画しましたよ。

む〜〜〜っ、東芝クンの意地悪〜〜〜〜っ!
もう東芝クンを信用したりしないぞっ!


ストーリーはいいんです、知ってるから……。でもさ、でも、このあいだ、やっとアニメコナンをコンプリートしたばっかりだってのに、リアルな放送を逃してどうする!?…って感じですよ。ほかの番組のがしても、コナンだけは逃すなっ!>東芝っ!
(褒める時には伏せ字で、怒る時は実名?笑)





…そんな今日この頃のワタクシでした。