2006年3月25日土曜日

遙かブーム

遙かなる時空の中で3 運命の迷宮[PS2 game]
遙かなる時空の中で3~花月の宵~「運命の迷宮」収録ディスク付[CD]
ライブビデオ ネオロマンス■ライヴ~遙か祭 2005~[DVD]

去年の秋に買って、面白いと思ったゲーム「遙かなる時空の中で3」(以降「遙か3」)の続編のゲームが発売されたのをきっかけに、なんだかいろいろ買ってしまいました。ゲームとドラマCDとイベントの様子を収録したDVD。興味があるものに対しては堪え性のない私。それでも、イベントDVDは、もう1年以上も前からどれか1枚は欲しいと思ってめぼしいのをAmazonのウィッシュリストに入れて何度も何度も眺めていたのだから衝動買いとはちょっと違う(と思いたいだけ?(笑))。そのかわり、地獄先生ぬ〜べ〜のDVD-BOX買わないで耐えたから許そう(<それもどうかと…?笑)

今度のは、ちょっと前に恋しちゃった(?)某声優さんへの恋心ブーム。
2005/12/20 ほんのり恋心/ブリスター[日記]

ゲームとアニメで声を聞いたことはあったけど、動いて話をしている中原さんを見てみたい、歌を歌っているのを聞いてみたい。そんな気持ちが高じてのCDとDVD。まだ全部を聞いた/見たわけじゃないけど、と〜っても満足。素敵な人というのは、本当に素敵なのだなぁなどと思ってみたり。それは私が勝手に作った妄想かもしれないけど、それがあこがれってもんだよね。

他の声優さんたちも、それぞれ素敵な個性が見えていて、声だけを聞いているだけじゃなくて、こうやって人を見るのも面白いなと思う。時には“本人を見たくなかった……”と思うこともあるのだけど、それは、顔とかじゃなくて、態度だったりする。苦手なタイプの人もいるんだから、それは仕方ないよね。でも、それもある意味、ファンに自分を見せるための演技なのかもしれないし、本当のことはわからないですけどね。

本当は、声優さん1人1人について思い入れとかを書きたいんだけど、この日記は、その場所とは違う気もするし…どうしようかな。そんな話は、どこか別のところで、「きゃ〜っ!ステキ〜っ!」とか、そんな口調で展開させていただきます(笑)。

とりあえず、今の私のブームは「遙か」…いや中原さんですっていう記録としての日記ということで。


……CD、DVDには満足なんですが、新作ゲームのほうは、なんとなく、最初のゲームに比べると、面白さがかなり減っているような気が……。まだちょっとしかプレイしてないけど、あまり期待しないでおこうと思っている今日この頃の私でした…。(この日記で「遙か3」に興味を持ってくれた方、「運命の迷宮」買う前に、「遙かなる時空の中で3」という副題がついていなヤツを最初に買うべし〜です。)