2010年4月20日火曜日

劇場版「名探偵コナン 天空の難破船(ロストシップ)」

先週末から公開された劇場版名探偵コナン 第14弾、天空の難破船(ロストシップ)を見てきました。もう14作目か〜。来年は15周年かぁ〜(ちなみに私は第4弾から映画館に通っております)。


14作もあると、年を重ねるごとに、1回1回の印象が薄くなっていって、毎年「よかったよ〜」と言いつつも、暫くすると内容を忘れちゃうような映画が続いていたんですが(失礼)、今年の作品は、

 すんごく面白かった!!!
 3本指に入るかもっ!!!(コナン映画14本の中)

というぐらい楽しかった!

怪盗キッドが登場する劇場版は面白くなることが多いんですが、今回は、蘭ちゃんと、怪盗キッドと、新一と、コナンとの(新一とコナンを別に書くのにはちょっと意味あり)

 ラブコメ要素満載!

キッドが出てくる時には、表向きには「怪盗キッドvs江戸川コナン(工藤新一)」というふうになるわけですが、実際にはなんだかんだと、互いに助け合っちゃったりしている関係の2人。今回は、思いっきり2人で協力して行動しちゃったりして、こういう図を待っていたのよっ!というファン的に嬉しい展開。そして、蘭ちゃんとの恋愛模様も、怪盗キッドが入って微妙な三角関係に!?(笑)

キッドもコナン(新一)もカッコ良かった!
蘭ちゃんも可愛かった!
哀ちゃんもいい味出してた!

いや〜、早くDVDになってくれっ!
っていうのか、もう一度劇場に見に行きたいぐらい!


ちなみに、パッと思い出して3本指に入るコナンの映画は、

1. 瞳の中の暗殺者(第4弾)
2. 世紀末の魔術師(第3弾)
3. 天空の難破船(第14弾…今日見てきたヤツ)


犯人やトリックについては、さほどすごいストーリーではなかったと思いますが、とにかく、怪盗キッドがらみのラブコメ要素が最高です。キッドファンにはおすすめです。えへ(私は新一ファンですけどね!)