2007年11月20日火曜日

まるマ ショックっ!(アニメな話)

「今日からマ王!」というアニメのDVDの1巻を借りました。
なんでこれをぽすれんのリストに入れていたのか忘れちゃったし、どんなお話なのか全然知らずに見ました(いつもこれだな〜(笑))。

日本の高校生が不良に絡まれて水洗トイレに顔を突っ込まされた……とたんにトイレの水に流されて……異世界にやってきてしまい、そこで「魔王」として崇められ……というお話。

で、私は…というと、

「ありがち〜、でも面白い〜。あ、これ森川さんだ、あ、宮田くんだ、あ、これは和彦さんだね〜(<声優ね)。えっと、主人公の声は誰だろ〜?聞いたことがあるような、ないような。う〜ん、あまり知らない声優さんなのかな?」

などと思いながら1話分、しっかり見終わってスタッフロール……。



 え〜〜〜〜〜〜っ!? 櫻井孝宏さん!?



うっそ…。全然わかんなかった……。分らなかったことがかなりショック。こんな、アホな少年役の声を聞いたことがなかったんだもの。クラウドだったり多季史だったり、神田だったり、ワルターだったり、ぼそぼそ喋る暗いヤツの演技しか聞いたことなかったんだもの。

クラウドファンとして失格のレッテルを貼られたようで、かなりショックだった私です…(いや、クラウドファンだったらクラウド系の声の時だけ分ればいいんじゃないか?…という気もするが…)

ちくしょ〜、この声を攻略(?)するためにも、このアニメ、最後まで見てやるぞぉぉぉ〜〜〜〜〜っ!(なんか変な理由?笑)

監督:西村純二
出演者:櫻井孝宏、 森川智之、 斎賀みつき、 大塚明夫
収録時間:75分
レンタル開始日:2004-11-26

Story
喬林知原作の大ヒットノベルのTVアニメ版第1巻。正義感の強い高校生・渋谷有利は、ある日異世界に迷い込んでしまう。その世界では「黒目・黒髪・黒衣」は最強の魔王である証。学ランを着ていた彼は“魔王”に就任してしまい…。第1話と第3話までを収録。 (詳細はこちら

0 件のコメント: