2015年1月13日火曜日

2015.01 新アニメ所感

さてさて、ざざっと書いとく。
あくまで私の感想だからね。



○神様はじめました◎
第2シーズン。第1シーズンは面白いと言いつつも、結構ぼけーっと見ていたから、登場人物の多さにビッックリしました。えー、こんなにいっぱいいたんだっけー!(笑) もうすっかり忘れてるキャラもいるけど、テンポやキャラが心地よいので、見ること決定。

△美男高校地球防衛武LOVE!
美男子高校生が、宇宙(異次元?)からの生物によって……美少女魔法戦隊(プリキュアみたいなヤツ)として怪人たちと戦うことになってしまった〜!……っていう(笑)。変身シーンとかもあって、いったい何がやりたいんだか(笑)。この組み合わせもアリだったか!…というアイデアを、とりあえずやってみたかったのだろうなぁ。バカバカしすぎて、うっかり第1回を真剣に見てしまった(笑)。たぶん途中で見るのやめると思われるが〜(笑)。

×冴えない彼女(ヒロイン)の育て方
第1話目から温泉回とは斬新な……。学園部活もので、ハーレムシチュエーション。最近こういうので、異世界だとか超常現象とか、そういう展開になるものも多いから、そういう感じなのかな?と1回目の最後まで見てみたけど、特にそういうわけでもなさそう。どっちにしても、私が見るべきアニメじゃなかった。リタイヤ。

△幸福グラフティ
う、美味そう〜〜っ!…な、おいなりさんを食べるシーンから始まるアニメ〜。のんびりホンワカ系で、料理を作って食べる…アニメみたいですね。主人公は、事情があって1人で暮らしている…高校生?中学生? そこに、毎週末、同じ年の従姉が泊まりにくることになって…。毎週、なんかおばあちゃん譲りのレシピを見せてくれるのかしら。楽しみだわ。

△デュラララ!!×2承
なんだっけ?(笑)もう全然忘れてます(笑)でもキャラデザインが好きなのでとりあえずボーッと見とく。声では福山くんが相変わらず好きだわ。

△アルドノア・ゼロ
なんだっけ?(笑)もう全然忘れてます(笑)でもキャラデザインが好きなのでとりあえずホエーっと見とく。コピペじゃないよ(笑)。

△純潔のマリア
イングランド、フランス、百年戦争、魔女!? ふむ、その辺りのアニメ化って新しいかも。とりあえず見てみよう。

×ローリングガールズ
ごめん、全然わかんない。ついていけない。ダメだ…。リタイヤ。