2004年10月9日土曜日

ハガレン放送局CD聞いたよ

ハガレン2のプレイはちょっとお休みして、今日はちょっとアニメのビデオなんぞを借りてみてみたり。借りたのは、ハガレンのレンタルビデオ6,7、ヒカルの碁1、最遊記Reload Gunlock最後の5話分のTV録画ビデオ。ハガレンは2クール目の後半ね。2クールめの最後のエピソードではまたもやどどどっと涙。最遊記Gunlockはとうとう最終回まで見たんだけど、う〜ん、Gunlockはいまいち面白くなかった…かなぁ。どうも最後にほうにでてきた男が気に食わなくて…。あの、へろへろの京都弁(?)が鳥肌立つほどイヤだったのよ。なんでアメリカ人が京都弁なん?(むかっ)。

で、ヒカ碁。コミックスでストーリーは全部知っているのだけど、ふと魔が差してアニメにも食指が…。魔が差した理由は、緒方九段の声が藤原啓治さん(ハガレンのヒューズ中佐)だと知ったから。藤原さんの声には、以前にもガンダムMS08小隊で引っかかってるし、ど〜も好きな声らしいのよね。ご本人も結構かっこいいし♪ 緒方九段、さすがにかっこ良かったですわ。っつーても1巻には最初の3話しか入ってなくて、緒方九段は子供囲碁大会のときと碁会所にヒカルを引っ張って行くシーンだけだったんですけど(笑)。その他の配役は…どうも、ヒカルも佐為もアキラも、微妙に私が思っている声と違っていた…という感じ。ヒカルの声、可愛すぎません?声優さんは、えっと〜、あ、ときメモGSの奈津実ちゃんじゃないっすか。

ついでに紀伊国屋によって、アニメージュやら電プレやら買ってしまいました。アニメージュは置鮎さんの写真が(小ちゃいけど)載ってたから。電プレは表紙がラジアータだったから(えっと、きっと日本と比べると1ヶ月ほど遅いかと…)。う〜ん、置鮎さん、細いっ。以前のイメージとだいぶ違って妙にすらりとしてますね〜。これでスカーの声だと、見た目とイメージがだいぶ違うのかもね(なんか、どこかのインタビューでそんな風に書かれてた)。

ところで、こんなCDも買ってしまいました。

ラジオDJCD ハガレン放送局 格の違いを見せてやる スペシャル!
ラジオDJCD ハガレン放送局 格の違いを見せてやる スペシャル!
ラジオDJCD ハガレン放送局 格の違いを見せてやる スペシャル!(CCCD)


めっちゃくちゃ面白かった。ラジオ番組のスペンシャルってことで1時間ぐらいのCD。エドとアルがパーソナリティーで、ゲストに大佐と中佐とウィンリイが来ているという豪華なCD。エドの朴さんは普段の声も少年っぽいのね。そしてアルの釘宮さんはめっちゃ可愛い声。同一人物とは思えないぐらいの可愛い女の子声。エドの朴さんの司会進行もかなりツボで、ほんとう〜〜〜〜〜に面白いCDでした。

もう、ワタクシ、毎日がハガレン漬け。はっはっは。い〜んでしょうか?(笑)