2005年9月7日水曜日

D・N・ANGEL WINK

D・N・ANGEL WINK
D・N・ANGEL WINK


D.N.AngelのドラマCDを買ってしまいました。まだTVシリーズになる前のCDで、TVアニメとは配役が違う。TVアニメは、主役の大助を入野自由くん、ダークを置鮎龍太郎さん、日渡くんを石田彰さんがやってる。まぁ、置鮎さんがダーク役をやるということで、コミックスを買ったらそのままハマっている…という経緯でこの漫画を知っているわけなのだけど、アニメのほうは面白くなくて、実は数回しか見ていない。コミッスクのほうは、ストーリーというより絵が気に入って買い続けてる。

この間、久々に新刊(11巻)が発売されたのをきっかけに、ふらふらとググっていたら、見つけてしまったのが、このドラマCD。普通はアニメを一度見てしまっていると、配役が違う最初のドラマCDは聞きたくなくなるもんなんだけど、ど〜〜〜〜しても聞きたくなってしまったのね。原因の配役は……


ーーーーーー

大助:保志総一郎 ←特にここ(笑)
ダーク:小野坂昌也
日渡:関智一

そう、ワタクシ的には、コミックスを読んでいるときの大助の脳内声は保志さんだったので、まさにぴったりの配役な訳ですよ。入野くんの演技も、大助のヘタレなところが出ていてよかったけど、やっぱりこういうオロオロヘニャヘニャ系の可愛い男の子は保志さんの声がよく似合う! そして、ダークの小野坂さんというのも、これまたしっくり来る。置鮎さんがTVシリーズでダーク役をやるからこそ知り合った作品だけど、実は微妙に置鮎ダークに違和感を感じていたんですよね。…女ったらし系(ダークはこれ)は、微妙に似合わない…気が…。たらし系なら、ほら、小野坂さんのほうが…(笑)。


ところで、最近の入野自由くんの声は「ツバサクロニクル」で聞けますね。
キングダムハーツのソラや、D.N.Angelの大助や、千と千尋のハク役で聞いたときと比べると、なんだかずいぶん上手くなっているような印象を持ちました(声優さんの演技の善し悪しをいっかいの素人が評価しようとして申し訳ない。単に「感じた」という主観的なことだとご了解ください)。

で、キングダムハーツ2のソラに会うのが楽しみになった、というシメで。



いやいや、でも、ほんと、保志さんのオロオロ系男の子の演技は可愛いね〜(はあと)。