2007年5月5日土曜日

「NANA」劇場版

「NANA」劇場版のDVDを借りて視聴。

原作は読んだことがなくて、アニメを視聴。アニメが結構面白かったので、大体のストーリーが分るまで原作や劇場版は見ないようにしていたのだけど、アニメが終了したので見てみることにしました。まずは、実写劇場版の1作目への感想を一言で書くと……

 マンガの実写って、やっぱりイマイチ……


実写NANAのファンの方がいらしたらごめんなさい。単に私の感覚だからお許しを。

やっぱりリアルな俳優さんたちが持っているイメージが二次元のキャラのイメージに合わない〜。そこそこOKと思ったのは、大崎ナナ、小松奈々、ノブ、巧、レイラ、ぐらい。

え〜〜〜!?この人!?……と思ったのは…… 

 レン と シンちゃん

シンちゃんを演じているのは松山ケンイチくん。私にとっては「L」@DEATH NOTE実写。実はちょっと楽しみにしていたんだけど、ほとんど演技を見られるシーンもなく、単に「バンドのベーシストとしてそこにいる」だけな感じ。そして、私がアニメを見て抱いていたシンのイメージである「華奢でこわれそうな男の子」というイメージとは違う。意外としっかりした体格してますよね、松山くん。

そして、レン。

ファンの方がいたらごめんなさい……。なにやらメリハリのない感じの役者さんだなぁ……というのが第一印象。レンという人物は、カリスマ的な魅力を持ったキャラクタだという印象があったのでちょっとビックリ。どうしてこの役者さんなんだろう…と。で、調べてみたら、この役者さん、松田優作の息子なんですね。ふ〜ん、そういうなにかがあったりしたわけですか?そもそも松田優作があまり好きじゃないワタクシ的には、むしろマイナスイメージ……。


と、もう少し調べてみたら、「NANA2」では配役がだいぶ変わっているようですね。レンもシンちゃんも変わっているとのことで、NANA2にちょっと興味がわきました。





ところで、原作ファンから見た実写版NANAの評判はどうだったんでしょう?